2019年7月12日

[お手入れ] 和木綿バッグ お手入れ方法

[お手入れ] 和木綿バッグのお手入れ方法 お気に入りのバッグを長くご愛用いただくために バッグは、頻繁には洗いません。 だからこそ、普段の簡単なお手入れが長くお使いいただけるポイントになります。 ちょっとしたひと手間で、…

→ 続きを読む

[お手入れ] 作務衣の洗濯・お手入れ方法

[お手入れ] 作務衣の洗濯・お手入れ方法 作務衣の洗濯方法 基本的に宮田織物の作務衣は、洗濯機で洗えます。 軽く畳んで洗濯ネットに入れて洗ってください。 洗濯ネットに入れるのは、作務衣は洋服よりも紐が多く、 洗濯機で洗う…

→ 続きを読む

[作務衣] 初めて作務衣を着る方に

[作務衣] 初めて作務衣を着る方に 甚平の長袖型のような作務衣(さむえ)は、 甚平と同じような感覚で気軽に着用でき、 作業着として愛用される方も多いほど 着心地に優れています。 半袖・半ズボン型の甚平に抵抗がある方は 長…

→ 続きを読む

[作務衣] 白特集 汚れにくい撥水加工

[作務衣] 白特集 汚れにくい撥水加工 他の作務衣とは違い、 清潔感と凛とした表情の白作務衣は、 鍼灸師等のユニフォームなどから お参り、巡礼等にまでご愛用頂いております。 布地には、宮田織物の 作務衣の中で一番人気の「…

→ 続きを読む

オリジナル婦人服「彩藍(さいあい)」

宮田織物のオリジナル婦人服ブランド「彩藍」 自分らしく、彩藍。 自分らしく、そして心地よく。 年齢を重ねるほどに美しく見える服「彩藍」 年齢を重ねるほどにいきいきと、 そして毎日を自分らしく過ごすための 婦人服ブランド。…

→ 続きを読む

伝統織物【久留米絣(かすり)】

伝統織物【久留米絣(かすり)】 宮田織物は、久留米絣の 織元として創業しました。 現在、宮田織物の製品は オリジナルの布地「和木綿」が中心です。 しかしながら、 久留米絣の織元としてはじまり、 現在もデザインの根底には、…

→ 続きを読む

宮田織物オリジナルテキスタイル「和木綿」

宮田織物オリジナルテキスタイル「和木綿」 宮田織物では、全国でも、稀な生産体制をとっています。 それは、布地のデザインから 糸選び、織り、商品デザイン、裁断、縫製に至るまで、 全てを自社で行うということ。 全てを自社で行…

→ 続きを読む

宮田織物ものづくりの姿勢と歴史

宮田織物ものづくりの姿勢と歴史 宮田織物が100周年を迎えた頃は 下記の商品が当社の主な商品でした。 婦人服:彩藍 わた入れはんてん:継承シリーズ 作務衣・甚平(オンライン通販および一部店舗のみ) 宮田織物の オリジナル…

→ 続きを読む