宮田織物の究極のもんぺ~女性編~

もんぺ紺(女性)

もんぺグレー(女性)

“究極のもんぺ”とはまた大げさな!

そう思われた方、ごめんなさい。究極のわけは、ゆっくりお話しするとして…

今、もんぺは若い人にも、とても人気ですね。

もうご存知と思いますが、もんぺは日本の昔からの労働用パンツ。ゆったりした胴回りと足首の部分で絞った裾が特徴です。

そして、宮田織物も、もんぺを作り出して、もう60年くらいになります。

最初は久留米絣、途中は丈夫な混紡の生地を使っていました。女性用だけでなく、男性用もありました。

いろいろな生地や、いろいろなパターンのもんぺを作ってきて、改良を積み重ねて、

そして行き着いたのが、今回ご紹介するこれなのです。

 ▼宮田織物の究極のもんぺ
 http://www.e-miyata.com/item/737.html

動きやすい、着やすいといったもんぺの良さはそのままに、涼しさ、軽さ、心地よさをプラス。

ちょっとそこまでのお出かけにもおうちでリラックスする時も、このもんぺはぴったりです。

ウェスト、裾のゴム仕立てはもんぺのお約束ですが、裾のゴムをゆるめにすることで、はきやすさと見た目のスマートさを出しました。

素材の和木綿しじらは、適度なしぼ(しわ)があり、夏にぴったりのさらりとしたはだざわり。

とても薄くて軽い生地だから、着心地抜群で、しかも透けにくいから安心(←ここ重要)。

サイズはフリーサイズでゆったりめにできていますが、生地に落ち感があるので、はいた時のシルエットはすっきり。

おうちでじゃぶじゃぶ洗えて、アイロン要らずでそのままはけます。

さらに見逃せないのがコスパの良さで、税抜き価格4,900円は、かなりのお買い得です。(2019年7月現在)

発売以来、紺とグレー、合わせて累計8417本(+アルファ)売れた、宮田織物のロングセラーでもあります。

二枚目、三枚目とお買い求めいただくことも多く、

「夏はもうこればかり!」

という嬉しいお客さまのお声もたくさんいただきました。

さあ、宮田織物の“究極のもんぺ”であなたもこの夏を涼しく心地よく過ごしませんか。

 ▼宮田織物の究極のもんぺ(女性サイズ)しじらレディスパンツ(もんぺ型)
 https://www.e-miyata.com/item/737.html

 ▼宮田織物の究極のもんぺ(男性サイズ)しじらメンズパンツ(もんぺ型)
 https://www.e-miyata.com/item/1231.html